1 :砂漠のマスカレード ★:2019/06/30(日) 01:05:43.54 ID:ChXu4qql9.net
http://image.dailynewsonline.jp/media/8/c/8c1cf9f5460081489be01a70f0b0d82b3445fcce_w=666_h=329_t=r_hs=d44cc0112155452967ea16d68725504c.jpeg
6月26日に5時間生放送された「テレ東音楽祭2019」(テレビ東京系)に出演したTRFに、改めて「素晴らしい」という称賛の声が相次いでいる。
この番組は以前から「歌唱力の差が歴然とする歌番組」と指摘されているのだが、今回は特にTRFボーカル担当のYU‐KIの歌唱力と52歳とは思えない美ボディに大きな反響が寄せられたようだ。
「ネット民からは『YU‐KIは今でもちゃんと声出ているし、スタイルよくて、あの人とは大違い』『25年以上前の全盛期の頃と何も変わっていないことに驚き』といった驚きの声が続出しているようです。
さらにキレのあるダンスを見せてくれたSAMには『これで57歳!還暦前とは思えない』『20代だってこんなに踊れない』『ふさふさの毛量は立派』といった声が、同じくダンサーのETSUにも
『ウィキペディア見たら8月で55歳だって! 何このキレッキレなダンスとスタイルのよさ』『これだけ踊って息切れしないって何?』といった声が集まっています。
さらにはメンバー5人が欠けることなく活動していることに『“継続は力なり”を体現してる』『90年代にマジでタイムスリップさせてもらって感動』『新曲リリースしてなくても見応えアリアリ』など、
圧巻のパフォーマンスに心を揺さぶられた人が多かったようです」(女性誌記者)
TRFのメンバーはほかにDJ KOOが8月で58歳。CHIHARUは52歳と全員が50代。
これからもずっと見る者を圧倒し続けてほしい。
http://dailynewsonline.jp/article/1898893/
2019.06.29 17:58 アサ芸プラス
https://www.youtube.com/watch?v=LKEWlU4rkxc
TRF / EZ DO DANCE
https://www.youtube.com/watch?v=v-mdP7t2Xig
TRF - Brave Story live 96
2 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:06:06.52 ID:C/6kK7tT0.net
なんでまた
3 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:07:07.71 ID:aO3mv0yo0.net
そうでもなかったけど
4 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:07:26.95 ID:IT5idxJ60.net
ぜんぜん高い声が出ていなかった....
5 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:08:12.14 ID:hQYFkh7uO.net
毎年出てるからなぁ
6 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:09:06.29 ID:2613QmwF0.net
スタイル保ってるのはすごいけど
やっぱり歌声はきつくなってきたな
小室ソングだし
7 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:09:44.93 ID:s/waGyYP0.net
50過ぎてこれだけやれるのは凄いと思う
8 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:11:54.32 ID:mJvm9Yly0.net
バブル世代か
9 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:17:26.13 ID:gNBvooQQ0.net
曲は小室の中でもtrfが一番好き
ただ声はあまり出てなかった、特に最初
10 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:18:08.54 ID:9F7pYhzv0.net
さすがに当時の高音は出ないけど、味が出てるという評価でいいだろう
11 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:20:31.33 ID:hyLDUWEA0.net
体型とかダンスとかは今でもできるなら凄いけど、声(歌唱)に関してはなぁ…ずっと激しく歌い続けてこなかったら(歌う仕事なくて)そりゃ喉の劣化は抑えられてるだろ、としかw
12 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:24:15.41 ID:IQFhFKrB0.net
90年代のJPOPは鮮やかだったなあ。
今の若者にも同じかそれ以上のものを享受してほしかった。
すまねえ。
13 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:27:00.64 ID:RbBge3D50.net
この番組でYU‐KIがglove歌っていたのが最ッッ高だった…もっと聞きたい
アラフォーの俺はYU‐KIと内田有紀のせいでショートカットフェチになったんだぜ
14 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:32:29.47 ID:TZ9Hj92/0.net
ダブルユーや亀梨とかあの辺が生でちゃんと歌ってたのは意外だった。
亀梨って意外に歌える人だったんだな。
15 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:33:44.72 ID:hyLDUWEA0.net
>>12
今の若者は90年代の若者よりももっと多様な音楽に触れてるから、鮮やかなJPOPとか言われても何も思わんでしょ
もっと言えばJPOPの質や量自体そこまで変わってないし
16 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:38:08.21 ID:0QbpaZKI0.net
チューブが原曲からキー下がってて時の流れを感じた
17 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:45:37.77 ID:xvsjLwmb0.net
>>16
カラオケで上手に歌ってる感じに聞こえた 腹から声出して歌って欲しかったね けどキツいかもう
18 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:52:24.35 ID:boD0S5ZC0.net
>>15
多様な音楽?
どこがw
19 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:54:17.66 ID:FuKfmPfW0.net
レコ大のビングレディもスゴかったけどな
20 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 01:58:51.62 ID:hyLDUWEA0.net
>>18
youtubeやなんやで90年代の若者とは比較にならんほど圧倒的にいろんな年代のいろんな国のいろんな音楽に触れることができる今の若者
音楽といえばTVから流れてくるJ-POPくらいしか選択肢がなかった時代の人らは可哀想だと思う…
21 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:13:07.73 ID:40pWzSTU0.net
>>20
何いってんのこのバカ?
90年代って普通にヘイヘイでジャミロクワイとか見てたしCDで洋楽聞いてたわ
お前の言ってるのは昭和50年位の話だろ
22 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:18:10.70 ID:QR3vLrlb0.net
globeデビューした途端売れなくなったな
露骨過ぎた
23 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:18:38.75 ID:40pWzSTU0.net
>>20
空耳アワーいつからやってると思ってんだよ、ゆとり坊主
24 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:19:47.39 ID:40pWzSTU0.net
>>20
ザッツ ユーロビートは多国籍なのを知らんのか、ひきこもりニート
25 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:20:51.66 ID:40pWzSTU0.net
>>20
マイケル舐めんなよ
さとり犯罪者予備軍
26 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:23:15.18 ID:iNE2ll1u0.net
EZ DO DANCE はJpop に名を残す名曲だわ。
あんな曲を作った小室の神時代はTRF だ。
27 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:24:17.07 ID:C2LcUhaT0.net
『ふさふさの毛量は立派』
褒めるとこそこかよw
28 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:26:52.11 ID:sRM0IvOm0.net
高いところはイマイチのとこもあったけど、
あまりパフォーマンス的には変わってなくて安心感はあったなぁ
小学生の頃見たまんまという感じでいつも懐かしく思える
それに両側の女性陣がずっと変わらなさすぎでいつも笑ってしまうw
29 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:26:55.59 ID:7+8ZqGpa0.net
>>1
高齢化が進みすぎて不安になるわ
30 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:27:06.08 ID:Als6o9k50.net
マーク・パンサーの無能感に笑った
あれで小室やケイコと同じギャラ貰っちゃあかんよな
31 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:29:08.62 ID:4Tr1YR5Q.net
そこまで酷くないってレベルだった
すごくはない
32 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:31:07.03 ID:Oivl2NfEO.net
ヴォーカルが女装した三宅健、後ろが老人ホームの余興にしか見えんかった
33 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:37:22.59 ID:IpI+zixa0.net
ボイミツガー
ふんふふんふふーん
34 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 02:42:44.80 ID:RblS6gbr0.net
KOOが未だにクーかコーか読み方が分からないが、特に生活に支障はなく今日も慎ましく生きている。
35 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:08:47.97 ID:EPOtU6/90.net
イージーズダンササイズしてるからな…
36 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:11:25.08 ID:C+jmCBgN0.net
アラカンの星☆KOOちゃん
37 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:22:46.36 ID:gWJGDGAl0.net
>>20
ユーチュ−ブは1分〜1分半観て次へを押してしまうから天国への階段みたいな構成とかは辿りつけんだろ。
ピンクフロイドとか。
それに音の伝わり方が全然違う、空気が震えないんだよ。
やはりスピーカーからだと空気が震える。
ラジカセでも少しは僅かに震える。
でもイヤホンやスマホではシャカシャカ音が大きくなるだけ。
ピアノの伴奏だけとか音数が無い方がマシになってしまう。
やはりLIVE盤のロバート・プラントみたいに空気を震えさせないと。
>>1
38 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:23:39.03 ID:eBVsPEIe0.net
そうでもなかったぞ(´・ω・`)
39 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:27:16.30 ID:MsejDPKq0.net
当時よりうまくなってただろ
40 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:30:24.78 ID:zOWy6GDb0.net
ここ数年TRFをよく見かけるようになったけどサムが省エネダンスで切ない
あの片手逆立ちみたいなの全くやらなくなったし
41 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:34:07.29 ID:fN7ahIfaO.net
今のアイドルクソランキングよりまし
42 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 03:46:33.62 ID:+kR2S0kM0.net
>>13
globeね。vじゃなくてb
43 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 04:00:37.57 ID:ycejc3+Q0.net
TRFとかELTとか当時は歌うまいと思ってたけど、今VTRで観るとそうでも無いな。
44 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 04:17:12.19 ID:uvddYLoa0.net
>>21
90年代はまだ雑誌ラジオだろ
同年代か近い年代だと思うけど
例に出してるヘイヘイヘイのジャミロクワイだけどその時間帯にその曲しか聞けない訳じゃん?録画してたら別だけどさ
でも今はいつ何時誰のどんな曲でも自由にいくらでも聞ける訳だよ
影響だとか似てるとか拡がりもワンクリックでな
やっぱそれってどえらい差だと思うけどな
45 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 04:21:44.97 ID:uvddYLoa0.net
>>21
あんたの相手の内容はどうでもいいがw
TSUTAYAとか元気だったよなぁ
タワレコHMVデイスクユニオンとかな
46 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 04:46:10.98 ID:adnk5TH30.net
変わってないけど元々下手くそじゃん
47 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:00:03.28 ID:40pWzSTU0.net
>>44
CD買えば聞ける
なんか年代勘違いしてる奴が多くないか?
DTがヘイヘイヘイやってる時(94年〜)にCDが無いわけないだろ
48 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:05:05.94 ID:40pWzSTU0.net
>>44
73年生まれ
高2でレベッカのBBリバディ(コンポ)買って貰ってCDダビングしまくってたわ
なんで90年代が雑誌ラジオなんだよ
お前が貧乏だっただけだろ
49 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:06:33.29 ID:40pWzSTU0.net
80年代と90年代の区別もつかない
バカばっかりwww
50 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:09:15.93 ID:+c4y2ScW0.net
伝統芸能や職人の世界と違って
こういう人らは20代がピークで
そのあとどんなに努力してもそれを超えることが出来ないんだから悲しいよなww
51 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:18:26.06 ID:40pWzSTU0.net
>>44
17でポケベル
19でピッチ
21くらいで携帯もってたわ
20で友達のシーマでCD聞いてドライブ
これのどこが90年代は「ラジオ雑誌」なんだよ
答えろ禿げ
1973から、20足しても93年やボケ
コンポなんか90年ちょうどから家にあったわカス
52 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:21:40.16 ID:aiBKxlsO0.net
今の歌手下手なやつ増えすぎだろ
アイドルと変わらんレベル
53 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 05:26:02.68 ID:WokbV1gu0.net
X 軟式globe
◯ 準硬式globe
Love again 歌ってよ
54 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 06:08:16.56 ID:uvddYLoa0.net
>>51
あぁ会話の出来ない頭の弱い奴だったか
懐かしい話しが出来ると思ったんだけどな
もういいわお疲れさん
55 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 06:45:07.74 ID:Oa731MJk0.net
高音は去年よりマシになってたけど発音って言うの?
整形の弊害なのか口を横に開けられない状態になってね?
ところどころちゃんと発音出来てなくてイライラした
あとサムは思い切り息切れしてたろ
56 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 06:49:32.82 ID:WFd97c/60.net
>>32
> ヴォーカルが女装した三宅健、後ろが老人ホームの余興にしか見えんかった
ワロタwww
57 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 06:54:27.50 ID:eYLqXZln0.net
昔から歌下手じゃない?
58 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 07:00:01.50 ID:rT2fboPz0.net
YouTubeなんかでチマチマ探さなくても
街中には新しい趣向の新曲が週単位で変わって
毎週何百曲も発表されるなかから勝ち抜いた新しい曲がテレビや街中に流れ
ツタヤタワレコ新星堂が駅やあちこちにどでかい店舗を構え
そういう時代のが全然豊かだったよ
59 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 07:00:49.63 ID:rT2fboPz0.net
サム57歳かよ
60 : :2019/06/30(日) 07:49:02.37 .net
>>4
声じゃなくてパフォーマンスだろ
50代であれだけ踊れるってダンスバカもいいとこ
>>8
今の50代をバブル世代というのは間違ってる
バブル期には20才前後でまともに稼ぎもなく
主体的に遊ぶことができなかったんだぞw
61 : :2019/06/30(日) 07:50:20.72 .net
>>32
ハゲちらかした腹がでっぷりとしたデブハゲメガネ落ち武者ヘアーのやつがこういうことを言ってると思うと笑えるwwwwwwwww
62 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 07:52:44.58 ID:tm0Zubn60.net
まあ終了後一週間は死んだように眠るんだがな
63 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 07:59:20.68 ID:4lb0EsKt0.net
すぐにでもナンバーワンAV女優になれるくらいめちゃめちゃ美人いじしてるな。これで歌もうまいとか最強かよ。
64 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:00:18.30 ID:6RI9LXUJ0.net
当時を知るものとしては老いた姿を見ると悲しくなってくる
65 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:01:16.97 ID:ILM1Wswp0.net
テレビで見なくなって懐メロ番組出だした頃は息切れかすれ声でウワァと思ったのにね
何年もいろんな番組で歌ってく間に歌唱力だいぶ戻ってきたよ
>>16
チューブは高音の爽快感が無くなるとあんなに寂しいもんなんだと切なくなったわ
66 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:08:22.26 ID:MaPAet9v0.net
まあいいじゃん別に。それなりに需要もあるんだろうから。
67 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:08:37.14 ID:uVvAH0br0.net
この五人は色々あったのに不仲説とかないのが好感持てる
安室がSAMと結婚してた時の曲でバックダンサーをETSUとCHIHARUがやってたり
小室が逮捕された後の復帰で共演してたり
68 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:09:43.34 ID:mTK5eFpy0.net
後ろのオバサンもともと老けてたから、今もあまり違和感を覚えない
69 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:19:25.52 ID:j+IsigFY0.net
>>60
んなこともないよ。父母がバブル世代だけど大学時代は遊びまくりで就職も楽だったし、営業費も使い放題と話してるよ。
70 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:34:18.56 ID:wSSxWQh20.net
サム → ハウス
エツ、チハル → ジャズ
71 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:34:52.44 ID:wSSxWQh20.net
TRFのピークは1年ちょいぐらいで短い
72 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:39:04.93 ID:XovLH4yh0.net
デビュー当時ショーパンで元気に踊っててかわいかったね
73 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:39:45.78 ID:kRhkFoTo0.net
しょうがないけど全然声出なくなってるけどなあ
74 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:41:00.54 ID:ihJxvcQu0.net
声が出てなかったのに。アサ芸にファンが居るだけだろ。
75 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:42:57.73 ID:EcHaOagl0.net
TRFのピークが過ぎた頃ユーキがソロデビューしそうになって頓挫してまたTRFで活動することになったんだよね
76 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 08:52:35.25 ID:N4RbqG0e0.net
>>44
今は多様過ぎて流行りの曲だけでいいやってなってると思う。
テレビ 雑誌 ラジオとか情報が少なかった時代のほうが、能動的にあらゆる音楽を聴いてたんじゃないかな。
77 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 09:38:55.63 ID:j6puX9hN0.net
激しいダンスの合間に休憩を挟むサム
原口あきまさがネタにしてたな
78 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 11:24:27.87 ID:GAxlZHAx0.net
けん玉おじさんが単独で売れるとは思わなかった
79 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 12:28:29.33 ID:vynPlxXH0.net
TRFがって言うより
ソロなりグループなりもっとちゃんとした人がいなきゃいけないんだけどね
80 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 13:06:43.37 ID:66i3r98q0.net
黒い噂散々あったのに誰一人欠けてないってすごいな
81 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 13:10:59.14 ID:74xFoxjW0.net
また後ろでおばあちゃんが二人頑張って踊ったのか?w
82 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 13:11:51.90 ID:DRyjoE8u0.net
まさかDJ KOOが一番売れるようになるとは思わなかった
83 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 13:20:58.08 ID:LGyA/W5h0.net
>>55
自分は縦に開けられない印象を受けた
なんにしろちゃんと口を開けてさえいれば、YU-KIの歌声はもっと聴きやすいものだったろうにって思ってたよ
84 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 15:50:09.50 ID:drMz4zJx0.net
ポゥ!
85 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 18:28:34.40 ID:tu2R356N0.net
テクノ・レイヴが嫌だったらしいね
86 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 23:54:45.59 ID:ZbD2jvQZ0.net
>>1
さらっとお浜がディスられてて笑う
87 :名無しさん@恐縮です:2019/07/02(火) 07:01:33.01 ID:sXejqUmF0.net
avexの第1号アーティスト
88 :名無しさん@恐縮です:2019/07/02(火) 07:08:38.77 ID:HbtH7zHo0.net
歌謡ポップユーロビート
89 :名無しさん@恐縮です:2019/07/02(火) 07:55:00.86 ID:BZPgftMv0.net
90年代が懐メロになる世代だが当時も70年代のミュージシャンと比較して
劣化が激しいと言われといた記憶
単純に世代によって好きな傾向が違うだけだね
引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561824343/l100