2017年02月

武田久美子 「親子で入浴」に異議、米国なら通報される

武田久美子 「親子で入浴」に異議、米国なら通報される
1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 17:41:04.70 ID:CAP_USER9.net
 女性セブン読者330人に、子育てに関するアンケートを取った。「一緒の入浴はいつまで?」の結果は、「小3まで」が22.4%で1位。2位は「小4まで」16.4%、3位は「幼稚園・保育園卒園まで」で12.7%となった。年長〜中学入学までの間に「一緒に入浴」をやめる親は全体の7割。「いつまででも入りたい」という親の内訳では、女の子を持つ母親が多く1割以上はいた。

 アメリカ・カルフォルニア州でフィギュアスケートに夢中の一人娘(14才)と2人で暮らす、女優・タレント武田久美子さんは、「アメリカでは、子供と入浴なんて聞いたことありません」と語り、次のように続けた。

 * * *
 アメリカでは1才の子供だろうと独立した人間として早く自立させる傾向にあって、一緒の湯船に入るのも同じ部屋で寝るのも赤ちゃんの時まで。特に子供が異性の場合、中学生になっても一緒に入浴していたら、通報されかねません。うちでは、幼稚園に入る頃には、同じ湯船に入ることはなかったですね。髪の毛を洗うなどの手伝いは小3くらいまでしていましたが。

 娘は今、14才で思春期の真っ盛り。自分の世界ができてきて、夜は自室でお友達とテレビ電話に夢中。学校行事にも「来るな」です(笑い)。振り返ってみれば私もそうでしたから、あまり干渉しないようにしています。もちろん門限は厳守させますけどね。

 幸い娘はずっと、スケートに夢中だし勉強もしているので、特に心配していません。元気でいてくれれば充分です。

 部屋の掃除は見るに見かねてついやってしまいますが、それも18才で大学の寮に入るまでと言ってあります。それを機に、娘はより自由になり、私は早朝の送迎から解放されて、自分のやりたいことができる(笑い)。

 寂しくないか? いいえ、親子ともにその日が待ち遠しいねって話しています。

※女性セブン2017年3月9日号
2017.02.28 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170228_496583.html?PAGE=1#container


続きを読む

反撃、石原慎太郎 インタビュー 「小池知事が総理だって? それは到底、無理でしょう。」


1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 12:25:30.68 ID:CAP_USER9.net
「もっとも、小池知事とは不思議な縁がある。
彼女の父親(故・小池勇二郎氏)は、私が参院の全国区で初出馬した際に、大阪の選対本部長を務めてくれた。
ただ、私が301万票という記録的な得票で当選したら、今度は自分が選挙に出ると言い出した。私は『それは無理ですよ、あなた』と止めたんです。
でも、彼は私と同じ格好で、同じような演説をして出馬してしまった。その時には濱渦も選挙を手伝った。まぁ、残念ながら結果は落選でしたけどね」

■何を改革したいのか

 飛ぶ鳥を落とす勢いの小池氏率いる「都民ファーストの会」は、次期都議選で「60〜70人を擁立すると言われます。
予算編成に“私立高授業料の実質無償化”を盛り込んで公明党に配慮している。
都議選後に“小池連合”が都議会の過半数を占めることはまず間違いない。ただ、彼女の最終目標は女性初の総理。
そのため、都知事はそのステップでしかないのだと思います」(都政担当記者)。

「小池知事が総理だって? それは到底、無理でしょう。彼女には政治家にとって、また、リーダーにとって必要な発想力がありません。

 もちろん、レトリックは上手いんだろうけど、『東京大改革』を謳いながら、彼女が一体、何を改革したいのかがさっぱり理解できない。
実際、あれだけの顧問団を抱えているのに、新しいアイディアは何も出せていないじゃないですか。

 それに、彼女の言う『黒い頭のネズミ』がどういう意味なのかは分からないけれど、顧問団ばかりを重用して、都の職員を信用しないように見える。
これでは都庁のトップは務まりません。部下である都の職員こそ大事にしないと。

 軍隊だって、『突っ込め!』と命じても兵隊が動かないようでは話にならない。新任の士官に対して、
ベテランの軍曹や伍長が『隊長殿、こうした方がよろしいのでは』と耳打ちするから軍紀が成り立つわけです。
 行政も上司と部下の信頼関係がなければ前に進まないし、結局は問題が生じてしまう」

■リーダーシップがない

「私の知事時代を振り返っても、都の職員は各々『現場』を持っていて、その問題点もよく把握している。
彼らの声に耳を傾ければ、豊洲移転以外にも、喫緊の課題が山積していることが理解できるはずです。
たとえば、都内には木造住宅が密集している木密地域が驚くほど多い。下町だけでなしに三軒茶屋の周辺にもそういう地域が広がっています。
当然ながら、いつ起きるか分からない災害に備えて対策を講じる必要があるわけです。

 私が都知事の頃には、ディーゼル車の排ガス規制を手掛けたことで、喘息の患者から随分と感謝されました。ただ、あれは私ひとりの功績ではない。
トラック業界に働き掛けるのはもちろん、警察や都の職員をはじめとする役人が、やる気を出して動いてくれた結果なのです。

 亀井(静香)とタッグを組んで進めた、羽田空港の国際化も同じです。あの時は、2人で当時の運輸省に乗り込んで次官を脅したんだ。
すぐに15億円の調査費をつけさせて、滑走路の着工に繋げましたよ。

 要は、いまの彼女には役人をその気にさせるだけの発想力もリーダーシップもないんだ、残念ながら。

いまの小池知事には都知事としての活躍は期待できそうもない。むしろあまり大きな期待などしない方がいいんじゃないか」

http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02270803/?all=1

関連スレ
【話題】反撃、石原慎太郎 インタビュー 移転問題に“私の就任前から豊洲ありきだった”
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488195896/

続きを読む

ジャンプのグラビアにスーパー新人声優10人登場!!!

ジャンプのグラビアにスーパー新人声優10人登場!!!
1 : 張り手(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/28(火) 07:44:05.82 ID:tfsEfaGD0.net ?PLT(12000) ポイント特典

 Lynnさんや本渡楓(ほんど・かえで)さん、立花理香さんら10人の声優が、28日発売のマンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)3月号の巻頭グラビアと巻末グラビアに登場した。

 グラビアは「スーパー新人声優コレクション2017」と題して、同誌の編集部が注目する10人の声優が登場。Lynnさんや本渡さん、立花さんのほか、千本木彩花(せんぼんぎ・さやか)さんや尾崎由香さん、
黒澤ともよさん、牧野天音さん、和氣あず未さん、逢田梨香子さん、嶺内ともみさんの写真やインタビューが掲載された。

 同号では、テレビアニメ化もされる坂本拓さんのマンガ「潔癖男子!青山くん」が巻頭カラーに登場した。



http://mainichi.jp/articles/20170227/dyo/00m/200/028000c

続きを読む

忍野さら:人気グラドルが「週プレ」で温泉グラビア ビキニでバスト91センチのボディー披露

忍野さら:人気グラドルが「週プレ」で温泉グラビア ビキニでバスト91センチのボディー披露
1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 04:49:22.54 ID:CAP_USER9.net
 グラビアアイドルの忍野さらさんが、27日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)11号のグラビアに登場した。忍野さんは1995年6月3日生まれの21歳。グラビアは、愛知県内の温泉で撮影され、ビキニ姿でバスト91センチ、ウエスト57センチ、ヒップ81センチの抜群のプロポーションを披露した。

 忍野さんは「普段、グラビアは時間のない中で慌ただしく撮ることが多いのですけど、今回は1泊2日のロケだったので、随分とリラックスできました。ちなみに気に入ってるのは、赤い衣装を着たまま露天風呂に入っているカット。和のお風呂で撮影するのは初めてで、楽しんじゃいました。一緒に旅行に出かけてるような気分で楽しんでほしいですね」とコメントを寄せている。

 同号は、モデルでタレントの朝比奈彩さんが表紙と巻頭グラビアを飾り、女性5人組ダンス&ボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」のMIYU(みゆ)さんもグラビアに登場した。

2017年02月27日
http://mantan-web.jp/2017/02/27/20170227dog00m200016000c.html



続きを読む

スタッフへのサプライズプレゼントなどで木村拓哉に礼賛続々


1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/02/27(月) 07:39:34.65 ID:CAP_USER9.net
NEWS ポストセブン 2/27(月) 7:00配信

「あ、こういう表現者と一緒になれたんだなっていう。いい意味でクソ真面目に本気に取り組んでくれている人が目の前にいた。撮影が終わって、
それぞれがそれぞれの場所に散っていっても、散った先で彼が表現したものに興味が湧いてしまった」

 2月15日、都内ホテルで開かれた映画『無限の住人』(監督 三池崇史)の完成報告会見。主演の木村拓哉(44才)は、共演者の市原隼人(30才)に
ついて語っていた。

「車椅子バスケをやるんだ! とか、(市原が)こんなCMをやっているんだ! って目にすると嬉しくて。メッセージを送っていたんですけど、
一切既読がつかなくて…」

 撮影後に市原とLINEを交換したものの、彼からの返信がないことを寂しそうに告白。実は市原が携帯を壊し、機種変していたというオチを披露して、
会場を笑わせた。

「ちょっといいですか!」と突然話の途中で割り込んだのは、市原だった。

「こんな座長、初めてでした。現場が終わってメイクを落としてカメラマンさんのところまで行って、マッサージしてあげていた。木村拓哉という男は、
自分よりも周りを気にかけている。本当にすばらしいなと感じていました。こういう男になりたい、こういう振る舞いがしたいと思った」

 市原は「これだけは言っておきたい」というような毅然とした態度で木村への尊敬を口にした。会見に足を運んだスポーツ紙記者が語る。

「同じく共演者の福士蒼汰さん(23才)や戸田恵梨香さん(28才)も、現場での木村さんの助言にいかに助けられたかということを熱っぽく語っていました。

 この1年間、ネガティブな報道にさらされ続けてきた木村さんだけに、現場での気遣いエピソードが明かされても“点数稼ぎ”でスタッフ受けを狙っていると
いう穿った見方をされてしまうことも少なくありませんでした。

 でも今回、共演者たちの発言からは“木村さんは本当にスゴイんだ”と言いたい雰囲気がリアルに伝わってきました」

 SMAP解散騒動以降、4対1の構図を作った“裏切り者”扱いされてきた木村。昨年大晦日のSMAPメンバーの打ち上げにも木村は1人参加せず、
自宅で家族と過ごしていた。

 ネット上では「キムハブ」なる言葉で叩かれることもあった。しかし今、芸能界では市原のように木村を礼賛する者が続々と出現している。
今クールの木村主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)の共演者たちも木村について熱く語る。

 初のドクター役に挑戦した木村は、役作りのために外科医に直接教えを請い、手術動画を繰り返し見て勉強した。撮影では外科医も顔負けの
メスさばきを披露しており、ライバル医師役の浅野忠信(43才)は「本物の医者が見ても違和感がないだろうな、と。ぼくにはできない役作りで、
刺激を受けました」と脱帽。

 同僚医師役の松山ケンイチ(31才)は、第一話のプレミアム試写会で“木村ファン”丸出しでこう話していた。

「小さい頃から憧れだった人と同じ作品に出るなんて、ぼくの中で大事件です。木村さんは1を聞いたらプラスアルファ10で返してくださる。
もう大好きなんです」

 ちなみに木村は浅野をタッド、松ケンをケンケンと呼ぶなど、共演者との親密ぶりが報じられているが、スタッフとも距離が近い。

「先日、木村さんからスタッフ全員にサプライズプレゼントが配られたんです。彼が自腹で作ったオリジナルジャンパーで、事前に60名近いスタッフの
サイズ(S・M・L)を調べて用意するという徹底ぶり。総額100万円以上はしたはずです。左胸のワッペンにはドラマのサブタイトル『愛しき人』を
もじって、『MY LOVELY CREW』と書かれていました」(番組スタッフ)

 木村は同ドラマのクランクイン前、都心の高級焼肉店で決起集会を開いており、サプライズを用意していた。

「直前にヒロイン役の木村文乃さん(29才)の結婚が発表されていたこともあり、彼女に花束が贈られたんです。文乃さん、感激していました。
もちろん店の支払いも全額木村さん持ち。

 騒動後初のドラマだから必死なんだろうという声も聞こえますが、木村さんって昔からこんなふうなんですよ。確かにやることが格好良すぎて
かえってクサく見られちゃうこともあるかもしれませんが。受け狙いで急にできることではないんです。それは裏方はわかっています。松ケンさんなんか、
今では木村さんを兄のように慕っていて、子育ての相談までしてますよ」(別のスタッフ)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00000009-pseven-ent&p=2

続きを読む
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ