久本雅美心がける「人から愛されるための」人間関係ルール

久本雅美心がける「人から愛されるための」人間関係ルール
1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/06(木) 06:32:15.16 ID:CAP_USER9.net
「テレビ番組でMCをさせてもらって20年、初対面の方とお話しする機会はとても多いですね。
そんなとき、まず出演ゲストの『素敵だな』と思うところに目を向けて話を始めるようにしています」

そう語るのは、タレントで女優の久本雅美(58)。芸能人好感度ランキングでは、長年上位につける“常連”だ。
そんな彼女が、自身の経験とともに、人に心を開いてもらうためのコミュニケーションの秘訣を語ってくれた。

■年上との会話に便利な“魔法の言葉”

「年上の人と話し合いや決め事をするのに、『ご相談があるのですが……』で切り出すことがよいきっかけを生むことになるかもしれませんね。
この言葉は、“あなたを、相談に値する人として信頼し、尊重していますよ”という証拠。
人との交流で信頼と尊重は大事です。これは後輩から、以前に言われて学んだことで、それからは私も先輩に相談するときに心がけています」

■親しき仲にも、公私のけじめをつける

「(同じ劇団の柴田理恵は)笑いを作るための、いいライバルでありコンビです。芝居作りの上で意見が食い違ったりしたらお互いが納得するまで話し合います。
友達であるからこそ、お互いに自立したプロであることを忘れてはいけない。大事なのは、お客さんに喜んでもらうという目的がぶれないこと。
きっと誰しも、友達と仕事をするときには、それまでとは違う公私のけじめの一線を引く必要があると思います。
友達だからこそ、長くつきあいたいからこそのけじめです。柴田さんとは、劇団の芝居が終われば一緒に飲みにいくし、
彼女がほかでお芝居をすれば必ず見にいくし、私のお芝居も必ず見にきてくれます」

■「他人との比較」は絶対にしない

「劇団を作ってすぐのころは、柴田さんだけでなく、あまりにも多くの人と自分を比べすぎていました。
人の三倍気にすることから、昔から『三倍ちゃん』と言われていました。
そのころ、信頼する人から『それぞれの輝きがある』ということを教えられて、目からウロコが落ちて……。
それからは人と比べるんじゃなく、昨日の自分と今日の自分を比べて自分らしい花を咲かせようと決めました。
『三倍』も、人の三倍温かく、優しくを心がけています」

彼女のコミュニケーション術を学んで、“愛される人”になりませんか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00010002-jisin-ent
女性自身 10月6日(木)6時2分配信

http://人物宝庫.xyz/wp-content/uploads/2016/03/SnapCrab_NoName_2016-3-10_21-51-48_No-00-300x214.jpg


続きを読む

B83・W58・H88、素晴らしすぎるプロポーションのレースクイーンがグラビアに挑戦

B83・W58・H88、素晴らしすぎるプロポーションのレースクイーンがグラビアに挑戦
1 : フェイスクラッシャー(三重県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 20:22:24.78 ID:MNSLQLYu0.net ?PLT(13333) ポイント特典

 2013年にレースクイーンとしてデビューして以来、モデルやタレント、女優業にと幅広い
分野で活躍しているMIU(みう)ちゃん。現在はレースクイーンのかたわら、アイドルユニッ
ト『ヤンチャン学園音楽部サテライト』、10月4月にメジャーデビューした『グラドル文化祭』
のメンバーとしても人気を呼んでおります。

 そんなMIUちゃんが、2年5カ月ぶりとなるイメージDVD『あなたに恋しくて…』の発売記念
イベントを秋葉原で開催しました。ということで、現役レースクイーンの素晴らしすぎる
プロポーションをたっぷりと激写してまいりました!

http://www.menscyzo.com/2016/10/post_12830.html














続きを読む

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、「めざましテレビ」で熱愛発覚をイジられ隣の女子アナがとばっちり!?


1 :o(^・-・^)o ★@\(^o^)/:2016/10/04(火) 19:30:12.39 ID:CAP_USER9.net
9月27日発売の週刊女性が、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と、艶系女優・明日花キララの極秘旅行の模様を2人で写った写真と共に掲載した。この報道後、ネット上ではファンを中心に大きな騒ぎとなっている。

「明日花は同日、自身のツイッターにて『誌面にも出ているとおりお相手の男性とはお話ししていただけで、交際の事実も一切ないです』と報道された関係について完全否定しました。しかしその後、否定に関するツイートを全削除したことで、一部から『ジャニーズから圧力があったのではないか』と、憶測が囁かれています」(芸能記者)

 そんななか、木曜レギュラーを務めている29日の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、伊野尾が出演した。今回、熱愛報道に関するコメントはなかったものの、放送を観たファンからは「どこか元気がない」「目が泳いでる」「カメラを全然みない」といった心配する声が相次いだ。

 また周りの出演者が、伊野尾に気を使う一幕があったという。

「番組では伊野尾が担当する『いのお飯』というコーナーにて、立本信吾アナとプレートで高級肉を焼いて食べる様子が放送されました。その際、立本アナは伊野尾に向かって『元気出ますよこれで!』と意味深な言葉を放つと、その後も『元気出た?』と彼を励ますコメントを繰り返しました。一方、伊野尾はその言葉にそのまま反応するとマズイと思ったのか、立本の質問には答えず、咄嗟に『元気でました?』と、食事をしていない隣の女子アナに質問を受け流しました。すると女子アナは『出ま‥‥せんよ! 私は出ませんよ!』と強い口調で返され、スタジオは微妙な空気に包まれました」(テレビ誌記者)

 番組は生放送のため、その一挙一動がファンから注目されてしまう伊野尾。はたして来週は、報道が沈静化し、平常心を持って番組を迎えることができるだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_17902/

続きを読む
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ