真木よう子の「フォトマガジン出版プロジェクト」が中止に 「責任者である立場なのに、主導権を握れなかった」


1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 12:44:12.33 ID:CAP_USER9.net
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/31/news048.html
2017年08月31日 09時55分

 女優の真木よう子さんによるフォトマガジン出版プロジェクトが中止となりました。CAMPFIREのプロジェクトページで8月31日、真木さん本人が報告しています。

 「本日、協議の結果、今回の『真木よう子、フォトマガジン出版プロジェクト。』を中止する、という結論に至りました」としており、報告の中で真木さんは、「責任者である立場なのに、主導権を握れなかった、そして、今回、この様な騒動にまで発展してしまう事を予測出来なかった。全ては私の責任で御座います」と謝罪。支援金の返金については後日、CAMPFIREスタッフからあらためて連絡があるとしています。

 同プロジェクトは、コミックマーケットでフォトマガジンを頒布することを目的に、クラウドファンディングで資金を募るというもの。しかし、制作費の高さや企画内容などが「コミケの理念にそぐわない」と一部で批判を浴びていました。

 その後ネット上では、真木さんのものと思われるダイレクトメッセージでのやりとりの画像が拡散。「キャンプファイアが当初出してきた目標金額は、三千万でした」「真木よう子を使って少しでもお金が欲しいキャンプファイアと○○(伏せ字)という中間が今回も入ってしまった」など、CAMPFIREの関与について語った内容で、一部ニュースサイトでも紹介されて話題に。
(続きはソースをご覧下さい)

関連スレ
【芸能】真木よう子に異変…主演ドラマ収録ドタキャン、“コミケ参加計画”利用されショック?★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504150778/
【芸能】真木よう子騒動に関連?コメント発表 クラウドファンディングCAMPFIRE「反省点も多くございます」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504093561/

続きを読む

真木よう子 所属事務所サイトに謝罪文「私自身の軽率さと、馬鹿さが原因」


1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/09/01(金) 00:05:16.27 ID:CAP_USER9.net
 女優の真木よう子(34)が31日、所属事務所の公式サイトにコメントを掲載。
直近の騒動について「どなたのでいでもなく、私自身の軽率さと、馬鹿さが原因だと
猛省しております」と謝罪した。

 真木は「この度、私が起こしてしまいました事柄により、皆さま方に多大なるご迷惑と
ご心配をおかけしてしまいました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。
「どなたのせいでもなく、私自身の軽率さと、馬鹿さが原因だと猛省しております」と
記した。

 「よくよく自分を見つめ直し、反省し、出直したく改めてお詫び申し上げます」とし、
「今後は、原点に戻り、精進していく覚悟でございます」とつづった。

 真木は25日、12月29〜31日に開催予定のコミックマーケット93(冬コミ)で
自身のフォトマガジンを頒布すると表明。しかし、参加者の抽選も終わっていない段階で、
広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を
利用して、写真集制作には高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則の
コミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次ぎ、28日に自身のフェイスブックで
参加撤回を発表していた。

 また、29日に自身のツイッターのアカウント名が「????騙(だま)された????」
になり、説明がないままアカウント自体を削除。同日のフジテレビの主演ドラマ
「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)の撮影をキャンセルしていたことが分かっている。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000160-spnannex-ent

続きを読む

榮倉奈々 赤ちゃん第一で決意した「喫煙夫をベランダ追放!」

榮倉奈々 赤ちゃん第一で決意した「喫煙夫をベランダ追放!」
1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 14:41:36.95 ID:CAP_USER9.net
昨年8月に賀来賢人(28)と結婚、今年6月に第1子を出産した榮倉奈々(29)。賀来はドラマ『愛したって、秘密はある』(日本テレビ系)だけでなく、
ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』にも出演中。だが多忙な中でも、妻を支えるべく奮闘しているという。

「彼は積極的に子育て参加していて、『お風呂は自分の担当だ!』と言っています。また、オムツ替えもすっかりお手のもの。赤ちゃんが泣いたときも、
“変顔”をしてあやしてあげていると聞きました」(テレビ局関係者)

イクメンぶりを見せている賀来。だがそんな彼に、榮倉から“ある指令”が出されていた。

「最近、賀来さんがベランダで煙草を吸っているんです。以前はそんな光景を見かけなかったのに、最近は複数のママさんが目撃していて。『お子さんがいるから
家で吸えないみたいね』と話題になっています」(前出・マンションの住民)

“赤ちゃん第一”を考えた末にベランダへと追放されたものの、賀来もまんざらでもない様子。彼自身、子どものため生活スタイルを変化させているという。

「賀来くんはもともと車好き。愛車の4WDもかなりこだわっていました。でも最近、チャイルドシートをセットしたそうです。また赤ちゃんがグズったとき用に
ハート形の風船を置くなど、愛車をすっかりファミリーカー仕様に変更したみたいです」(マンションの住人)

そんな夫のサポートもあって、榮倉の育児ストレスも軽減されているようだ。8月24日、榮倉はインスタグラムを更新。木村カエラ(32)や尾形沙耶香(32)と
豪華ランチ会を開いた様子をアップしている。

「3人は雑誌『セブンティーン』のモデル仲間なんです。カエラさんは先輩ママでもありますから、初めての育児の大変さをよくわかっています。榮倉さんは
気の置けない旧友たちと子育て話に花を咲かせるなど、束の間の“オフ”を楽しんだようです」(芸能関係者)

この日、榮倉は午後3時過ぎに自宅マンションへと戻ってきた。だがその30分後には、赤ちゃんを抱っこして再び外出。すっかり“ママモード”になっていた。

夫婦二人三脚で育児奮闘する姿は幸せいっぱいだった――。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170831-00010000-jisin-ent


続きを読む
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ