嵐・櫻井翔、小林麻央さん死去に涙 無念さにじませ「家族を失ったような気持ち」


1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 16:15:36.77 ID:CAP_USER9.net
人気グループ・嵐の櫻井翔が23日午後1時頃に都内で取材に応じ、日本テレビ系
『NEWS ZERO』で共演し、乳がんのため22日に死去したフリーアナウンサーの
小林麻央さん(享年34)を「ただただ、残念という言葉につきます」と悼んだ。
何度も言葉に詰まり、涙を流しながら「家族を失ったような気持ちでいっぱいです」と
声を絞り出した。

 黒のスーツ姿で現れた櫻井は「心よりお悔やみを申し上げます。ただただ、ただただ
残念という言葉につきます」と話しはじめたが、その後すぐに言葉を失ってしまった。

 沈黙の後、声を震わせながら「小林麻央さんは、『NEWS ZERO』の初回からおよそ
3年半ご一緒させていただきました。あたたかい番組ですので、出演者スタッフ含めて
“ZEROファミリー”と呼んでいます。ですので、まさにファミリー、家族を失ったような
気持ちでいっぱいです」としのんだ。

 堪えきれなかった涙を拭った櫻井は「キャスターの村尾(信尚)さんはじめ、
出演者全員、およびスタッフ全員で手書きのメッセージを送っていまして、少しでも
良くなるよう願っていたところでしたので、悔しいですね」とつらい胸中を吐露。
「ごめんなさい」と止まらない涙を拭い、無念さをにじませた。

 なお、『NEWS ZERO』としてのコメント、番組開始から小林さんと一緒に出演した
村尾キャスターからのコメントも発表された。

■日本テレビ報道番組『NEWS ZERO』としてのコメント
小林麻央さんには、2006年10月の『NEWS ZERO』スタート時より2010年の3月までの
3年半にわたって番組を支えていただきました。
日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、
麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。麻央さん、本当に
ありがとうございました。
スタッフ一同

■村尾信尚キャスターのコメント
天の非情を感じます。市川海老蔵さんをはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。
麻央さん、よく頑張りましたね。若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、
私は誇りに思います。
村尾信尚

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000336-oric-ent

続きを読む

小嶋菜月「切実にお仕事が欲しい。特にグラビアのお仕事が」


1 :47の素敵な :2017/06/24(土) 02:07:07.69 .net
公演MCで言ってた

続きを読む

トレエン斎藤司、小林麻央さん訃報に涙 乳がんで死去した自らの母と重ね、ひそかに応援していた


1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 19:22:33.49 ID:CAP_USER9.net
https://mdpr.jp/news/detail/1695815
2017.06.23 18:14

歌舞伎俳優・市川海老蔵が23日、都内で緊急会見を行い、乳がん闘病中だった妻でフリーアナウンサー・小林麻央さん(享年34)が22日夜に死去したことを報道陣の前で報告した。
訃報を受け、自らも母を乳がんで亡くしたお笑いコンビ・トレンディエンジェルの“斎藤さん”こと斎藤司が、フジテレビ系の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(毎週月〜金13時45分〜)に生出演し、麻央さんへの思いを語った。

番組では、海老蔵の会見を生中継。中継が終わり、コメントを求められた斎藤は、「僕も、子どもの時に、母親を乳がんで亡くして…」と涙ながらに語り始め、
「その時(母親は)38歳だったんですけど、麻央さんが乳がんになられたっていうのを知った時に、すごいダブって…ひそかに、母の仇じゃないですけど、
『麻央さん頑張ってくれ』っていう思いでひそかに応援していて」と、言葉を詰まらせながら、麻央さんを応援していたことを明かした。

さらに「いろいろちょっとダブっちゃって…」と続け、海老蔵のブログで“人生で1番泣いた日”という言葉を見て、
「僕もあの日めちゃくちゃ泣いたなってこととか、いろいろ思い出して…。愛だなって、今まで自分が軽い気持ちで言ってた言葉が、本当に、愛なんだなって、目の当たりにした感じがして、本当に凄いきますね」と語った。
(続きはソースをご覧下さい)

続きを読む
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ