石田純一が亡き母が入市被爆者だったと明かす


1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/08/18(金) 23:43:07.43 ID:CAP_USER9.net
8/18(金) 23:23配信

 石田純一(63)が、コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」の15日放送回で、2007年(平19)10月に亡くなった母静枝さん(享年79)が、原爆が投下された後の広島市に入り、残留放射線で被爆した入市被爆者で、白血病で亡くなったことを明かした。

 石田は番組内のコーナー「きょうのナマチュウ!」の中で、元NHKアナウンサーの父武氏が学徒動員にかかり、軍需兵器を造る軍需工場で働いていたと語った。その後、女学校の生徒だった母静枝さんが、原爆投下後の広島市に入り、入市被爆したことについて語った。

 石田 母親は母親で、女学校で、原爆(投下)の後に広島に原爆の後片付けに行かされて、実はそこで被爆したんですね。だから生涯…いわゆる白血病、血液のがんにかかって、それで結局、亡くなったんですけれど。要するに当時は、核兵器の恐ろしさとか、プルトニウムの恐ろしさが、あまり喧伝(けんでん)されてなかったものですから、それで片付けに行って被爆してしまった。だから原子力発電所みたいなものを、なるたけ安全な…と言ったら絶対、反対する人も多いんでしょうけど、そういうのを強く…ライフワークですね、僕らの。

 石田は、MCの文化放送の斉藤一美アナウンサーから「(母は)石田さんのような健やかなお子さんをお産みになって良かったですね」と言われると、「本当にありがたいですね。僕は、まだそういうのが(被爆の影響が)今のところ出ていませんので」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-01874219-nksports-ent

続きを読む

欅坂46人気2番か3番の今泉佑唯さんの休養明けグラビアがなんか

欅坂46人気2番か3番の今泉佑唯さんの休養明けグラビアがなんか
1 :君の名は:2017/08/18(金) 06:20:30.44 ID:KcdEw/K60.net
活動休止を決めてから4カ月。みんなのもとに戻ろうと思っては引き返して……
そんなことを何度も繰り返した。
今でも不安なことに変わりはない。
それでも、“未来への希望”をもって―――。



:orig
:orig
:orig

続きを読む

ビッグダディが“AV男優デビュー”を発表


1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/08/18(金) 12:13:02.20 ID:CAP_USER9.net
“ビッグダディ”こと林下清志(52歳)が8月18日、アダルトビデオで男優デビューすると公式ブログで発表した。デビュー作では脚本や構成も担当しているという。

18日付けのエントリーでは、「エイプリルフールのおふざけ企画が縁で、アダルトメーカーのKMPさんより男優デビューさせて頂くこととなりました」とファンに報告。

そのタイトルは「教えてビッグダディ!! 林下清志の How to SEX!!」で、10月13日に発売を予定している。出演するのは大槻ひびき、阿部乃みく、南梨央奈という人気AV女優たちだ。

出演を決めたのは、「今までもそんなオファーはありましたが全く気持ちが動かなかったのは、単純に『面白そうじゃない』という理由ですし、今回お受けしたのも『面白そうだ』という単純な理由です」と説明。作品は林下が先生役、AV女優たちが生徒役を務め、性のお悩みに答えていく??という内容だ。林下は「男優デビュー」とハッキリと“男優”とつづっているものの、いわゆる“絡み”があるかどうかは明らかになっていない。

なお、今回の“出演”は「もちろん子供たちや、お付き合いしている彼女さんの許可も頂いております」とのことだ。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0818/nrn_170818_8711598210.html

続きを読む
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ